楽しいことに貪欲です!

素敵なポケストップ&ジム&ギフトを紹介します。楽しいことしかしません。イイなと思ったモノしか勧めません。忖度しません。

ブログはじめました

最初の記事をかいてみましょう

 

というはてなさんからのご提案。

そうですね。

挨拶大事。人としてほんと大事。

 

ご挨拶

f:id:kamomenekotan:20190804161055j:plain

と言うわけで、ワタクシ『かもめ』と申します。

都内在住、趣味はポケモンGOGoogleに口コミを書くこと。

どうぞよろしくお願い致します。

 

今回、はてなさんでブログをはじめました。

今までもブログは書いたことはありますが、いつも続かないのです。

それは、今までは自らのプライベートを友人を含む全世界にさらけ出す、

ただの「日記」だったからだと思っています。

 

私個人の日記なんてぶっちゃけ面白くもなんともないです。

毎日大きな出来事があるわけでもないですし。

だから、「こんなこと書いてもな〜」って尻すぼみになってしまったのです。

 テーマとなる柱がなかったのです。

 

今後、書いてみたいこと

 

 1. 映えるポケストップ&ジムを伝えたい!

 

これが世間に需要があるかどうかは知りません。

 

先ほどの自己紹介でも書きましたが、ポケモンGOにハマって早三年。

 

色々な機能が追加され、やり込み要素が増えました。

様々なイベントがひっきりなしに開催され、正直キツイと思うこともありますが。

 

そんなポケモンGOですが、中でも私は素敵なストップやジムが好きです。

素敵なギフトをもらうとワクワクしてしまいます。

どんなところなんだろう?とか。

あ!これ有名な所だ!とか。

 

逆に、自分が有名な所に行って素敵なギフトを拾ったら、

ぜひフレンドに送りたいって思いますしね。

 

せっかくの位置情報ゲーム(略して位置ゲー)、楽しまないと♪

 

 

 2. 素敵なモノ、コトを紹介したい!

世の中には沢山の商品やサービスで溢れています。

素敵だなと思ったモノやコトをもっと世の中に広めていけたら…。

一人でも多くの人が楽しく、便利になれば一番いいと思いませんか?

 

「じゃ、インスタやツイッターでもいいんじゃないの?」

 

思いました。それ。

だって両方やってますし。

 

まず、インスタってスマホからですよね、基本。

スマホで文章(特に長文)打つの苦手なんです。

あと改行がうまくいかないんです。

 

あれどうしたらいいんだろ?

どなたか教えてください!(切実)

 

そしてツイッター

こちらは文字数制限がネックですね。

長いスレッドになるのは、何だかスマートじゃない感じもしますし。

 

その点、ブログは文章の途中で挿絵のように写真を入れたりするじゃないですか。

 そういう意味でもやはりブログが一番自由だな、と感じました。

 

 

まとめると

 

この二つのカテゴリでとりあえずは行きたいと思います。

最初から二つのブログをつくればいいのかもしれないけど、

管理が大変になっちゃうのでね。

気が変わったら分けるかもしれませんし。

 

 

意気込み

時間だけは沢山ありますので、やれるだけやってみます。

どうぞよろしくお願いします。