楽しいことに貪欲です!

素敵なポケストップ&ジム&ギフトを紹介します。楽しいことしかしません。イイなと思ったモノしか勧めません。忖度しません。

【ポケモンGO】永久平和を願って @池袋

8月15日。

終戦の日

 

今日は『東池袋中央公園』のポケストップ〔永久平和を願って〕をご紹介します。

実際に行って来ました。

 

東條英機ら7人の死刑が執行された巣鴨プリズン跡地として知られる場所です。

サンシャイン60のすぐ隣にあります。

巣鴨プリズンについて詳しくはGoogle先生に尋ねてみて下さいね)

 

f:id:kamomenekotan:20190815094447p:image

ストップ自体はこんな感じ。

 

f:id:kamomenekotan:20190815094537p:image

ストップの説明文。

文中には『池袋東中央公園』とありますが、正式名称は『東池袋中央公園』だと思われます。

公園入口にもそう書いてあるし。

 

f:id:kamomenekotan:20190815094901p:image

ギフトだとこうなります。

 

f:id:kamomenekotan:20190815094927p:image

ちょっと気づきづらい所にひっそりと建っている印象。

 

 戦争は二度と繰り返してはならないと、強く思います。