楽しいことに貪欲です!

素敵なポケストップ&ジム&ギフトを紹介します。楽しいことしかしません。イイなと思ったモノしか勧めません。忖度しません。

【ポケモンGO】ピンクペンギン @静岡県

今日のギフトはこちら。

静岡のフレンドさんから頂きました。

f:id:kamomenekotan:20190816165017p:image


f:id:kamomenekotan:20190816165012p:image

 

私ペンギン大好きなんです。

このコはどのペンギンをモチーフにしてるのだろう?

 お顔からし皇帝ペンギンのヒナ?

f:id:kamomenekotan:20190816170015p:plain

皇帝ペンギン

 

 

でも、それだとしたら足は黒いはず。

 

足が黄色いペンギンといえばジェンツーペンギンですけど、、、

f:id:kamomenekotan:20190816170103p:plain

ジェンツーペンギン

うーん、顔が全然違いますね。

「なんとなくペンギン」なのでしょうね。

 

ペンギン好きからすると非常に残念ですが、よくあることです。

白クマと皇帝ペンギンが仲良く描かれていたりすると、ちょっとモヤモヤします。

白クマは北極、皇帝ペンギンは南極です。

生息地が全く違うのです。

 

興味がない人には全くどうでもいいことですね。スミマセン。

 

つまり、ペンギンをモチーフにするのならば、どのペンギンをモチーフにしているのかを明確にして欲しいということです。

以上!